おばけアザミ?いえ食べ物デス

7月初旬の公園の花壇でみかけた大人の身の丈ほどある巨大なアザミのような花
おばけアザミ01
周囲に比較するものがなくて大きさを表現できていないので申し訳ないのですが本当に巨大
おばけアザミ02
この花だけをみて知っている人は知っていると思いますがこの花、「アーティチョーク」の花
おばけアザミ04 おばけアザミ05
ヨーロッパやアメリカでは前菜としてお皿に乗っていたり、日本でも小洒落た八百屋さんなどでも
みかけたことはありますが(実際食したこともあるのですけど)こんな花びらをしているんですね
おばけアザミ03
ツボミをみるとたしかにアーティチョークとわかるんですけど、これを「捕って食おう」などとは
さすがに公共の場所の草花なのでいえませんし、それ以上にどちらかというとこちらが襲われて
食べられてしまう気がするくらいワイルドな植物に見えました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)