雨滴るアガパンサス

7月上旬、千葉県内のとある公園でみかけたアガパンサスたち
雨滴るアガパンサス01
今年は7月に入ってから関東は梅雨らしい天気の続きこの日もが降ったりやんだり
雨滴るアガパンサス04 雨滴るアガパンサス06
こんな天気にカメラを持って撮影しようなんて人も稀とは思いましたが歩いていると、壇に
咲いたアガパンサスたちが粒で装飾されていたのがなんとなく心に留まったので写真に
雨滴るアガパンサス02
すっくと伸びた茎から火のようにたくさんのツボミがつき、そこにしたたる水滴も風情ある光景
雨滴るアガパンサス05 雨滴るアガパンサス07
薄青紫色のすっと伸びたラッパ状のびらが多いですがこちらの公園では白いも咲いて居ました
雨滴るアガパンサス03
でもちょっと終わり気味かな?雨に打たれてだいぶ萎えている感じです。晴れているときの
公園の花壇もよいですが雨の日でも草花はまた別の表情をみせてくれるのですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)