公園の池の魚

埼玉県のとある公園の周りを歩いていると数匹のサカナが泳いでいるのを発見
公園の池のサカナ01 公園の池のサカナ02
公園の魚なんてたいていコイフナ程度だろう』と思って素通りしようと思ったのですが
よくみると鯉などとは形も大きさも違うし胸鰭(むなびれ)の部分に赤っぽく色がついています
公園の池のサカナ03
を上の方から撮影して、自分のカメラではこれが精いっぱいでしたけど体に模様もあるような
公園の池のサカナ04 公園の池のサカナ05
ほかにも数匹おなじような淡水魚がいた池、つたない写真でもうしわけないですがサカナに
詳しい人ならばこれだけでも判別してどんな種類の魚なのかわかるのでしょうかね


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)