大きな杉玉

千葉県、郊外の町を散策していると門の上部に大きな杉玉酒林)をぶら下げた家屋を発見
大きな杉玉01
移動途中だったのであまりゆっくりもできず辺りを見渡すと酒蔵などの建物や屋号が見え、
造り酒屋さんなのだとわかりました。それにしても杉玉は街灯などと見比べても相当な大きさ
大きな杉玉02 大きな杉玉03
向かい側の倉庫のような場所には巨大な釜なども置かれていました(こちらも比較するものが
ないのですけどかなりの大きさです)。このあたりでは有名な酒屋さんなのでしょうかね?



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。

向こうの煙突に「銘酒木戸」なんとかという文字が見えているので、それを手掛かりに探してみました。「木戸泉」という銘柄の明治から続く造り酒屋の様ですね。ストリートビューでこの場所を見てみると、この向かいの建物もレトロな雰囲気でいいですね。
Re: No title
kanageohis1964さんコメントありがとうございます
> それを手掛かりに探してみました。「木戸泉」という銘柄の明治から続く造り酒屋の様ですね。
 房総を代表する(?)銘柄のようで近くの別の居酒屋さんに
 こちらの名前のお酒の名前があったりするのも見かけました 
> ストリートビューでこの場所を見てみると、この向かいの建物もレトロな雰囲気でいいですね。
 そうそうこの界隈には古い建物もあったのですけど
 とくにこの酒屋さんの前には「ギャラリー」と名前が付いた
 建物があったんですけど営業しているのか?不明だったので(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)