お寺なのかな?

神奈川のとある街角でみかけた「阿弥陀寺」といかにもお寺のような名前の看板が掲げられた建物
お寺なのかな?01
距離をおいて引いてみてみると、どうみても一昔前(昭和)の一般の住宅にしかみえません
お寺なのかな?02
はたしてあの引き戸を開けると本尊があったりする本当に寺院なのか?単なる個人的な趣味・信条で
掲げていたりするのか?あまり深く調べて過ぎても興が覚めてしまいますのでこれくらいで

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

不思議な看板ですね。
ishigeさん、こんばんわ

お寺の看板を掲げているとは、ココ何でしょうねぇ~?
確かにあまり深く調べてしまうと、面白くないですよね。
なんだかTV番組の珍百景に出てきそうな建物だと思いました。(^o^)/
Re: 不思議な看板ですね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> お寺の看板を掲げているとは、ココ何でしょうねぇ~?
> 確かにあまり深く調べてしまうと、面白くないですよね。
> なんだかTV番組の珍百景に出てきそうな建物だと思いました。(^o^)/
 ネットで調べてしまえば簡単に答えがでてくるかもしれませんけど
 「何だろう?」と思ったりする感覚ってまた面白いですよね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)