海岸近くで見かけた黄色い花

海岸近くにある公園の遊歩道をあるいていると大きな黄色い花を発見。撮影は7月下旬
ハマボウの花01
花びらの色や形、丸っこい葉っぱなどの特徴からハマボウ(黄槿)の花でしょうかね
ハマボウの花02 ハマボウの花03
都内でも海辺ちかくの公園などでは植樹されていてみかけることもある植物。
自分がみかけた場所も、深い森のようなものがみえますが、公園の一部なので
ハマボウの花04
アオイ科の植物なので同じ仲間のハイビイスカスやフヨウの花に似ていますが、個人的に
花の色と形から子供の頃、畑で見かけたオクラの花を思い出します

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)