ゆくてさえぎるかも

都内のとある庭園(といっても特徴的な風景なのでわかる人にはわかるでしょうけど)の池の石橋
ゆくてさえぎるかも01
一羽のカモが自分の前を歩いています。ほかに見物客もいないので低い位置でカメラを構え撮影
ゆくてさえぎるかも05 ゆくてさえぎるかも06
このまま池に入っていくのだろうと思って、観察していたのですがなかなか池に入りません
ゆくてさえぎるかも02
何かを考えているのか?自分はではないのでわかりかねますが何かを眺めてます
ゆくてさえぎるかも03
こちらに人間がいるのに気が付いていないのか?とおく池の方を見つめてばかり
ゆくてさえぎるかも07 ゆくてさえぎるかも08
やっとここっちを向いてくれましたけど、カモには気持ちも通じずそのまま知らんぷり、野鳥とは
いえ都心の庭園だから人間を恐れていないのか?もしくはこれでも気づいてないのか
ゆくてさえぎるかも04
カモを無理やりどけて石橋をわたることもできたのですが、迂回しての散策することに。
ちなみに反対側に来た時には橋にも池にもカモはいませんでした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)