ハチ?いやアブかな?

本記事には(特に好き嫌い分かれる類の)ムシ、昆虫が掲載されています。苦手な方はご了承願います
都内の公園、色とりどりの花が咲いていたのでカメラを構えて撮影している人も多くいた花壇
ハチ?アブかな?02 ハチ?アブかな?01
フト、支柱の一本に何やら昆虫が止まっているのを発見。ハチ?と思いましたがアブ仲間かな?
ハチ?アブかな?03
あまり近づいてしまうと逃げてしまうし、それ以上に無暗に刺激してもハチでもアブでも刺されれば
痛いですからこれくらいの距離まででご勘弁を。それにしてなかなかも動かないためよく観察すると
その無駄のない体躯や頭部の大きな青緑色した複眼が何とも美しく感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)