草むらのカノコユリ

都内の公園、少し離れた草むらの中に鮮やかな赤紫色をしたユリの花を発見
草むらのカノコユリ02 草むらのカノコユリ03
後日調べて花びらに鹿の子のような斑点が特徴的なカノコユリ鹿の子百合)の花でしょうかね
草むらのカノコユリ01
ただ、自分がみつけた場所から咲いて居る場所までは距離があり、これ以上近寄れません
草むらのカノコユリ04 草むらのカノコユリ05
どうにか良いアングルを探したのですが、これが限界。ほかの公園などの花壇では普通に
咲いて居るのかもしれませんが、こちらでは観察しづらい場所に育っていました
あんまり近くても、少し手が届かないくらいがいとおしいかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ユリの季節ですね
ishigeさん、こんばんわ

ピンク色が鮮やかで綺麗なユリですね。(*'▽')
今の時期は山でも色々なユリが咲いていますが
この『カノコユリ』は、まだ見た事がありません。

まだまだ、知らない花が沢山あります。(;^ω^)

Re: ユリの季節ですね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> ピンク色が鮮やかで綺麗なユリですね。(*'▽')
> 今の時期は山でも色々なユリが咲いていますが
> この『カノコユリ』は、まだ見た事がありません。
> まだまだ、知らない花が沢山あります。(;^ω^)
平地のユリの花はすでに終わりかけていますが
山野の百合達はまだ見頃なんですね
こちらのカノコユリは育成されたもの
なので都心でも見ることができました(^^)
自然界だとこの色は目立つでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)