枯草だけどトゲトゲ

公園の花壇でみかけた完全に枯れてしまっている草。こんな状態では珍しいものもないかと思いきや
枯草だけどトゲトゲ02
よく見てみると花だったあたりにトゲトゲとした部分がキレイに残っていてまるでドライフラワーみたい
枯草だけどトゲトゲ01 枯草だけどトゲトゲ03
ミイラのような状態でも特徴は残っているのででわかる人にはわかるのでしょうけど、もともと
どのような植物だったのかわかりかねますが、アザミ(薊)の花にも似てますかね
枯草だけどトゲトゲ04
管理された公園の花壇なので、そのうち抜かれて片づけられてしまう運命なのでしょうけど、
枯れてしまって文字通り花も実もない有様でも、何か心惹かれる草花でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)