小さなカワラナデシコの花

公園の池のほとりの草むらでみつけた小さなピンク色をしたカワラナデシコ河原撫子)の花
カワラナデシコの花02 カワラナデシコの花03
いちおう公園の地図には『このあたりに”カワラナデシコ”の群生』とは書いてあったのですが、
あえて「河原」とつけなくとも一般的にナデシコ(撫子)というと、この種類なのでしょうね。
「普通のナデシコとどこが違うんだろう?」としげしげと観察していましたけど・・
カワラナデシコの花03
ちなみに8月11日の誕生花でもあるそうです。見かけて撮影したのは8月上旬でしたけど
掲載した日が偶然、誕生花と相まっているとは、なんか良いものを感じます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)