ギボウシとトンボ

夏なので昆虫の記事続かせてもらいます。ということで苦手な方はご了承願います
ギボウシとトンボ02 ギボウシとトンボ03
都内の庭園を散策しているとすらり細長いギボウシの花に同じように細長いトンボを止まって
いました。大きさと色からして(以前間違いましたけど)シオカラトンボでしょうかね?
ギボウシとトンボ01
淡い水色の体色とギボウシ(擬宝珠)の薄紫色の花とマッチしていてなんだか涼やかに感じました
もう少し観察したかったのですが、このあとあっという間に飛んで行ってしまいました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)