早すぎた賢島観光

2015年の夏休みに訪れた三重県志摩。旅行計画を立てたあとに来年、伊勢志摩サミットが同地域の
賢島かしこじま)で開催する情報を聞き足を延ばすことに。他の予定もあり朝早くに現地に到着
早すぎた賢島観光01 早すぎた賢島観光02
近鉄志摩線で鳥羽水族館などで有名な鳥羽から各駅停車で40分程度、名古屋から特急を利用して
2時間、同じく京都・大阪から3時間ほど、交通手段によっては違いますが結構良い距離です
早すぎた賢島観光07
島といっても英虞湾に浮かぶ島では最大の面積で周囲は約7.3キロメートル、入り組んでもいるので
歩いて回れるほど狭くもなく、実際に駅周辺を散策しただけでも内陸とあまり変わらぬ感じ
早すぎた賢島観光05 早すぎた賢島観光04
島には人も住んでいて、リゾートホテルやスポーツ・レジャー、水族館などの観光施設があり
特産物は海産物や真珠、とくに大型観光船などでのマリンクルーズなどが観光の目玉
早すぎた賢島観光08
時間の関係上早目に到着したのでほとんど観光客はいなかったのですが、土産物屋や施設も
開いておらず、おまえに肝心の観光船も運行時刻まで時間があったので乗船は断念
早すぎた賢島観光03 早すぎた賢島観光06
とはいえ、観光地なので良い風景もあるだろうと期待したのですが駅のまわりを歩いただけだと
なかなか良い風景には出会ずじまい。とはいえ入江と自然豊かな風景はなかなか良かったです
今度、奥志摩付近を訪れるさいにはもう少し時間をとってみたいと思いました

志摩市観光協会
http://www.kanko-shima.com/


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

三重ですか
ishigeさん、こんばんわ

今年の夏休みは、三重県へ行かれましたかぁ~
三重県、僕はまだ行った事がない土地です。

写真を拝見すると、晴天に恵まれたようで良かったですね。(^O^)/

海賊船のような観光船がカッコイイです。
これで周辺の海をクルーズ出来るんですね。(*'▽')

下の写真、白い壁の建物は何でしょうね?
なんだか歴史ある建物ですね。
Re: 三重ですか
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 今年の夏休みは、三重県へ行かれましたかぁ~
> 三重県、僕はまだ行った事がない土地です。
 今回は9月のシルバーウィークに向けて近場で
 と考えて、三重県まで行ったんですけど、結局
 いろいろ見て回っていたんで濃厚な旅行になっていました(^^:
> 下の写真、白い壁の建物は何でしょうね?
> なんだか歴史ある建物ですね。
 「小さな蔵の賢島美術館」という小さな美術館です
 中は撮影できなかったので外観だけ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)