鳥羽水族館のペンギンなど

鳥羽水族館ペンギンたち。水族館では定番の鳥類で種類は南米生息のフンボルトペンギン
鳥羽水族館のペンギンたち01
人間たちがカメラを見物しているというわけではないでしょうけど、皆おとなしく横一列に整列
鳥羽水族館のペンギンたち02
そのうちだんだんとプールに入って泳ぎはじめてきましたが、水槽の壁際にぶつかるくらいまで
ずいぶん近くまで寄ってきてくれてペンギン好きにはたまらないパラダイスのような光景です
鳥羽水族館のペンギンたち04 鳥羽水族館のペンギンたち05
ちなみに少し離れた飼育スペースの岩の上に孤高にたたずむ一羽のペンギンがいました
鳥羽水族館のペンギンたち03
どの世界にもこういう性格の子はいるんですかね?と親近感を抱いてしまいましたけど
ずっとペンギンも観察していたかったのですが他にも多数の生き物がいるので今回はこれくらい
鳥羽水族館のペンギンたち06 鳥羽水族館のペンギンたち07
なおペンギンのほかにも鳥類が飼育されており、水辺にすむペリカンフラミンゴたち
少し奥の飼育エリアだったので気が付いてもらえるかな?って心配になる場所でした

鳥羽水族館公式ホームページ
http://www.aquarium.co.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)