志摩の特産品といえば

夏休みに訪れた三重県の志摩地方、特産品としては「真珠」が有名で、賢島(かしこじま)や
鳥羽水族館近くにもお土産物として真珠の服飾品、アクセサリーを扱うお店が立ち並んでいました
志摩の特産品01
水族館近くには世界的にも有名な宝飾店「ミキモト」の「ミキモト真珠島」があり島内には
真珠博物館」やミキモト創設者にして「真珠王」と呼ばれた御木本幸吉の記念館もあるそうです
志摩の特産品05
島へはパールブリッジを渡りたどりつけるそうですが時間の関係上立ち寄ることはできませんでした
志摩の特産品03 志摩の特産品04
ただ、すぐ近くの海面をみると真珠の養殖場、加工場でしょうか?魚など魚介類を扱う漁港とは
まるで雰囲気ちがう独特の港の風景があり、何か作業をしている人の光景もみかけました。
志摩の特産品02
さすがに名物とはいっても高価な真珠。お土産の御菓子感覚では買うには至りません。
いちおう真珠にまつわる安価な土産もあったんですけどねぇ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)