ハナトラノオと蝶々たち

この記事にはタイトルどおり蝶々、昆虫の写真が掲載されています。苦手な方はご了承願います
ハナトラノオと蝶々たち01
夏の頃、花壇のながめているとハナトラノオ(花虎の尾)の花が咲いていました。特に珍しい花と
いうわけではありませんけど、花の付き方、咲き方は興味深いのでカメラを向けることに
ハナトラノオと蝶々たち05 ハナトラノオと蝶々たち04 
まだ暑い時期だったので虫たちも活発に動いており、シミジチョウの仲間でしょうかね?蜜を
吸っている姿を見かけました(トップにもいましたね)。すると、なにやら勢いよく飛んでいく影
ハナトラノオと蝶々たち02
カメラで追って確認するとスズメガの仲間でしょうか?こちらの模様のチョウチョウ、
結構自分も遭遇率の高い種類ですけどやっぱり見つけてしまうと撮影したくなります
ハナトラノオと蝶々たち06 ハナトラノオと蝶々たち07
ヘリコプターのようにホバリングして空中で器用に停止しながらこちらも蜜を吸っています
ハナトラノオと蝶々たち03
ちょうど、横から見ることができたのですが、なんと長い口を伸ばしているんでしょうかね
結局ハナトラノオよりもムシが中心の写真になってしまいました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)