草むらの彼岸花のような花

9月上旬の都内の公園、たくさんの草が生い茂る草むらのなかに一輪の花を発見
彼岸花みたいな花01
細い花びらの形はどうみても秋を代表する花、ヒガンバナ彼岸花)のようですがどうも色が薄い
彼岸花みたいな花02 彼岸花みたいな花03
通常の彼岸花なら開花直後でももっと鮮やかな赤い色をするんですけど・・
彼岸花みたいな花04
周りを見渡してもほかに咲いている花もなく名札もついていないので正式な名前は不明、
別の種類の花だったのか?この姿だけで見てもわかる人にはわかるのでしょうけど


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)