丸っこくてゴツゴツした木の実

撮影したのはまだ暑さ厳しかった8月の半ば頃。とある海岸近くの雑木林で見かけた木の実
丸っこいゴツゴツした木の実04
青々と生い茂った葉っぱに囲まれた枝の先にたくさん丸っこい緑色の実がついています
丸っこいゴツゴツした木の実02 丸っこいゴツゴツした木の実03
よく見てみると卵型(鳥というよりも恐竜系?)をしているようですがつるっとした滑らかな表面と
いうよりも、松ぼっくり、松かさになりそうなゴツゴツとした皮をしています。でも松とは違うし
丸っこいゴツゴツした木の実01
この画像だけみてもわかる方にはわかるのでしょうけど、まだ若い実なのでしょうか?
なかなか検索しても見つからずじまい。カバノキの仲間に似たような実をつける
植物がありますが違うかなぁ。秋になるとわかるかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)