百日草とキアゲハ

この記事にはタイトル通り、キアゲハ、虫の写真が掲載されています。苦手な方はご了承願います
ヒャクニチソウとキアゲハ05 ヒャクニチソウとキアゲハ06
公園花壇に植えられた百日草(ひゃくにちそう)に一匹のキアゲハを発見
ヒャクニチソウとキアゲハ01
細いストローのような口を伸ばして蜜を吸っています。時折羽根を広げてみえる独特の模様
ヒャクニチソウとキアゲハ07 ヒャクニチソウとキアゲハ08
羽根の全体像が見えればよかったのですが、そこはそれ野生の生き物ですから思うようには
ヒャクニチソウとキアゲハ02
あまり警戒していないのか?なかなか逃げずにカメラを構えている方としてはとてもうれしい限り
ヒャクニチソウとキアゲハ09 ヒャクニチソウとキアゲハ10
ただ、こちらの花壇には多くのヒャクニチソウが植えられていたのであっちにいったりこっちに
いったりしているのですが、なぜか左を向いて花びらにとまってしまい同じ構図ばかり
ヒャクニチソウとキアゲハ11 ヒャクニチソウとキアゲハ12
ちょっと自分の方が移動して真正面から写してみると蝶々も普段見慣れぬ不思議な形かも
ヒャクニチソウとキアゲハ03
右を向いた写真も撮影してみましたが、葉っぱに遮られてこれ一枚。好きな向きがあるのかな?
ヒャクニチソウとキアゲハ04
百日草も綺麗な花ですが被写体としてはありふれてしまっていて、撮影する気持ちが
個人的にわきませんけどこのようにチョウチョと一緒になるとなかなか良いものです

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)