トロロアオイの花と実

公園の花壇でみかけた黄色く大きな花びらが特徴的なトロロアオイ(黄蜀葵)の花
トロロアオイの花と実01
アオイ科の植物ということもあり、別記事でも紹介したアメリカフヨウなどとも花が似ています
トロロアオイの花と実02 トロロアオイの花と実03
花が終わっている株には先端にのようなものがついていました(最初ツボミか思いましたが)
トロロアオイの花と実04
熟して茶色くなると種が捕れるそうですがこちらも同じくアオイの仲間、オクラに似ています。
どことなくゴマの実にも似てなくないかな?まったく別の種類の植物ですけど


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)