伊勢崎の「かかあ像」

群馬伊勢崎市を散策しているといたるところで見かけた人の顔の描かれたバナー広告
伊勢崎の「かかあ像」01
市街地の中心あたりでこの広告と同じ顔をした石でできた「かかあ像」が建っていました
伊勢崎の「かかあ像」04
下の説明書きにもありますが群馬といえば「上州名物、かかあ天下に空っ風」の言葉がある通り
強い奥さん(正確には「うちのかかあは(働き者で)天下一」)をたたえて作られたそうです
伊勢崎の「かかあ像」02 伊勢崎の「かかあ像」03
それにしても広告の「kakaa」(かかあ)と書かれているとなんだかオシャレな雰囲気があります
なにかグッズやキャラクターがあるのかと思ったのですがそういうのは見つけられず

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)