旭山動物園の「あざらし館」

旭山動物園の人気展示施設のひとつ「あざらし館」。外には手作りのアザラシの模型
旭山動物園のアザラシ館05 旭山動物園のアザラシ館06
別にこれだけのアザラシの仲間がいるわけではないのですけど。館内に入館すると人がいっぱい
旭山動物園のアザラシ館01
巨大な水槽の中を自由に動き回るアザラシたち。生き物なので一か所には止まってくれません
旭山動物園のアザラシ館07 旭山動物園のアザラシ館08
しかも水中を泳ぐスピードの速い事。自分のカメラとそれ以上に反応速度じゃ追いつけません
旭山動物園のアザラシ館02
また人間が見ている方にはほとんど顔をむけてくれない?なのでお腹の写真ばかりデス
旭山動物園のアザラシ館09 旭山動物園のアザラシ館10
こちらは有名な水の柱をアザラシがくぐる展示ケース。でもネットやテレビなどで紹介されるほど、
ちょうどよいタイミングでアザラシが中をくぐることはありません。少し待ちましたが諦め・・
旭山動物園のアザラシ館03
水槽側面には魚眼レンズのようなのぞき窓があり、先ほどのアザラシが泳いでいたのを
正面からみることができるようになっています。かなりの速さで向かってくる迫力の光景
旭山動物園のアザラシ館11 旭山動物園のアザラシ館12
写真では伝わりづらいのですが、見ているコッチがぎょっとするような場面もあるほどです
旭山動物園のアザラシ館04
でも、なかなか顔をみせてくれなく歯がゆいところですが、見ることができた時はラッキーかな?

旭山動物園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)