眠そうなシロクマ

旭山動物園の「ほっきょくぐま館」。こちらも人気の展示スペースなので入口は長蛇の列
眠そうなシロクマ01
時間の関係もあり屋外から見物することにすると、ごく普通にホッキョクグマが歩いています
眠そうなシロクマ02
館内ではもっと近くに見ることもできるようで、外から中の人たちが見物している様子が見えました
カメラでズームした限りの光景からみると、檻の正面まで白熊が接近していて迫力がありそうです
眠そうなシロクマ04 眠そうなシロクマ05
ただこちらの一頭のシロクマ、水飲み場に横たわり人間目線でなんとなく気だるそうなポーズ
眠そうなシロクマ03
そのうち目が細くまってウトウトしているような?昼間だったからかな?でもホッキョクグマ
昼行性らしいですけど、見物客相手が疲れ気味なのかなとか思ったり

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)