吊り橋のレッサーパンダ

旭山動物園レッサーパンダ。小雨降る中、毛繕いをしているようでなかなかこっちを向きません
吊り橋のレッサーパンダ05 吊り橋のレッサーパンダ06
近くにいたカップルさんはしばらく撮影していたようですけど、あまりに正面を向かないので拗ねて
断念してました。にしても、趣向を凝らした旭山動物園にしては普通?と思ったら上部に吊り橋
吊り橋のレッサーパンダ04
木の上などに住むレッサーパンダの特性を利用して高い場所に渡らせた吊り橋に2匹いました
みなさん気が付いて上をむいてカメラやスマホをかざして、写真撮影
吊り橋のレッサーパンダ03
この高さ、レッサーパンダにしてはかなり高いようなのか?雨と寒さで動きたくないのか?自分の
観察していたときは反対側には渡り切ろうとはしませんでした(そもそもこれ逃げ出さないのか
吊り橋のレッサーパンダ12 吊り橋のレッサーパンダ11 
そのうち2匹とも吊り橋から降りてきました。緩慢な動きなのでシャッターチャンスは多いかな
吊り橋のレッサーパンダ09 吊り橋のレッサーパンダ10
それにしてもモコモコとした体格にそのしぐさ、顔つきには反則的な可愛さを感じてしまいます
吊り橋のレッサーパンダ01
人それぞれ好きな動物、嫌いな動物というのはあると思いますし、あまり特定の動物に
偏った言い方をするのはいけないとは思うのですが、この光景には面喰います
吊り橋のレッサーパンダ08 吊り橋のレッサーパンダ07 
よく「ぬいぐるみが動いているみたい」と形容されますけど、生きている物にそういう発言もマズイ
とは思うのですが、実際にその姿を間近でみていると本当にもふもふとヌイグルミみたい
吊り橋のレッサーパンダ02
もちろん生き物なので細かな動きもしますがそのどれをとってもカワイイに結び付くかのような姿
吊り橋のレッサーパンダ13 吊り橋のレッサーパンダ14
ちなみにすぐ隣には肉食のウンピョウというネコ科の動物がいます。レッサーパンダが壁際
にやってくるとソワソワしているのにはちょっと自然を感じてしまいました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)