何処かで会ったようなチンパンジー

旭山動物園チンパンジー館、この日はで寒かったせいか外にはほとんどチンパンジー
姿は見えませんでしたが、唯一みえたチンパンジーは長い手足を器用に綱渡りをしていました
どこかで見たようなチンパンジー01
館内にはいるとガラス張りの展示施設の中にチンパンジーたちがいます。見物客も
多かったのあまり近くにはよれなかったのですが、カメラを向けて観察してみることに
どこかで見たようなチンパンジー04 どこかで見たようなチンパンジー05
大きな飼育ルームなので、ズームしてみるとチンパンジーの表情が良く見えましたが・・
それにしてもなんだか顔つきや仕草が人間のそれによく似ていてような気がします
どこかで見たようなチンパンジー02
みかけた個体だけでもどこかで見たような老齢の男性、オジイサンに見えるのは自分かな?
どこかで見たようなチンパンジー06 どこかで見たようなチンパンジー07
また出口付近で人が集まっていた場所があったので、近寄って少しだけ見てみると
寒いためか?寄り添ってお互いで仲睦まじく毛繕いをしているようでした
どこかで見たようなチンパンジー03
好きな方もいるとは思いますけど動物ってのは人間にどことなく似ている姿に愛着が
わくものと聞いたことありますが、あんまり人間に似すぎているってのもちょっとねぇ

旭山動物園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)