さる山のニホンザル

旭山動物園チンパンジー館の近くにあったニホンザルの飼育場所である「さる山」。この日は
小雨だったので達はあまり活発に動いていなかったのですが、山の中腹に一匹のを発見
猿山のニホンザル01
とっかかりのないような断崖を器用に伝っています。サルだから器用なのかもしれませんけど
見ているコッチが岩肌をつるりと滑らせて落ちてきやしないかと、ハラハラしてしまいます
猿山のニホンザル03 猿山のニホンザル04
実際、何をしてるかは不明ですが、仕草から崖に生えたコケか草でも食べている様子
猿山のニホンザル06 猿山のニホンザル07
なお戻るときは目的が達成されたのかなんだかげんなりした感じ。右上のコは何見てるのかな?
猿山のニホンザル02
寒さを感じる気温だったのでみんなで寄り添う光景もありましたが、人間に近い雰囲気のある
チンパンジーたちを見学したあとだったせいかなんだか微笑ましくも感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)