長万部の海といろいろ

9月の連休に訪れた北海道、長万部おしゃまんべ)。乗り継ぎ時間の合間に駅周辺を散策
長万部の海といろいろ01
以前訪れたときは天気も悪くどんより曇り空だったのですが、この日は天気も良く
駅から徒歩数分でたどりつく内浦湾海岸もすがすがしい景色が広がっていました
長万部の海といろいろ04 長万部の海といろいろ05
左上は伊達紋別、室蘭方面(さすがに室蘭は見えませんね)、西方には北海道駒ヶ岳が見え
るかなぁ?ほぼ円形の湾で別名、噴火湾ですが別に噴火でできたわけではないみたいデス
長万部の海といろいろ02
海鳥が一羽だけ、ほかにも自分と同じように次の電車までの時間をつぶしている方がいました
長万部の海といろいろ07 長万部の海といろいろ06
このほか、長万部駅周辺には温泉、北海道出身の水墨画家「植木蒼悦記念館」や
平和記念館などの施設がありました(記念館は無料だったそうですが時間的に見学できず
長万部の海といろいろ03
北海道の大きな観光地というわけではありませんが1時間くらい余裕があると駅近くだけ
回るだけでもいろいろと発見することができた長万部の町でした

長万部観光協会
http://www.osyamanbe-kankou.jp/index.html

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)