大草原のパンパスグラス

国営ひたち海浜公園大草原エリアに育成されていたパンパスグラスシロガネヨシ
大草原とパンパスグラス01
広大な草原にところどころ固まって白い穂をたずさえたパンパスグラスの姿は別の星のようです
大草原とパンパスグラス04 大草原とパンパスグラス05
よく見てみると穂の部分がなぜか一方向になびいているような?海が近いので海風の影響?
大草原とパンパスグラス02
ちなみにトップの写真にわかりづらいのですが黒いシミのようなものが映っています
大草原とパンパスグラス03
最初カメラの汚れか?自分の見間違いか?と思ったのですがズームしてみると昆虫の絵の
書いた凧(たこ)でした。雄大な場所であげる凧ってのも楽しそうですね(でもなぜこの柄?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)