2種類のバラの実

10月下旬の生田緑地ばら苑、一部の花は終わりかけておりすでに果実のなっていた株を発見
2種類のバラの実01 2種類のバラの実02
以前別の公園でも見かけた細長い形をしたバラの実。いわゆるローズヒップといっていいかな
2種類のバラの実03
まだ、こちらは葉っぱもバラの葉とわかるのですが、すぐとなりにあったこっちの植物の果実
2種類のバラの実04 2種類のバラの実05
マンリョウ(万両)のように鈴なりにたくさんのオレンジ色をした果実をつけています
2種類のバラの実06
葉っぱが薔薇の葉っぱとは違うようにも見えますけど、バラ園で別の植物がこのような形で植えら
れているとは考え難いので、たぶんバラの仲間の果実だとは思うんですけどバラの果実
いってもいろんな形状・種類があるんですね(そもそも違っていたらスミマセン

生田緑地ばら苑
http://www.ikuta-rose.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)