小舟の野鳥たち

木々の葉っぱも色づき始めた初の横浜、三渓園。この日は曇り空でちょっと寒いくらいの陽気
小舟と水鳥たち01
を眺めてみましたが空が曇っていて紅葉もまだなのであんまり面白味のある風景とも言えません
小舟と水鳥たち04 小舟と水鳥たち03
ただ水面に一艘の小舟が浮かんでいて、よく見てみると水鳥たちが休んでいます
小舟と水鳥たち02
寒いのか?みんな首をまげて丸っこくなってなんだかこういう生き物のようです
小舟と水鳥たち05
なかなか動いてくれなかったので視線を別の所にむけると同じような水鳥がおよいでいました
頭が黒く、首すじが白い模様からオナガカモという野鳥でしょうかね。名前のとおり尾が長いの
かもしれないけど写真ではわかりづらいでですね知っていたらもっと良く撮影したのですが

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。

オナガガモですね。そろそろ北から渡ってきた鳥たちが揃ってきましたね。
Re: No title
kanageohis1964さんコメントありがとうございます
> オナガガモですね。そろそろ北から
> 渡ってきた鳥たちが揃ってきましたね。
 冬場に良く見かける野鳥だそうですから
 ぼちぼち戻ってきたんでしょうね(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)