黄色く色づく街路樹

秋のとある日、公園ちかくを歩いていると葉っぱが黄色く色づいた街路樹が発見
黄色く色づく街路樹01 黄色く色づく街路樹02
丸っこい葉っぱ、イチョウのように真っ黄色とはいきませんが風情のある黄葉紅葉)です
黄色く色づく街路樹05
あいにく曇り空だったの暗い写真ですが黄色、黄土色っぽい葉っぱが秋を感じさせてくれます
黄色く色づく街路樹03 黄色く色づく街路樹04
特徴があるのですぐに名前もわかるだろうと思ったのですが案外見つからないもの(わかる人には
一目でわかるのでしょうけど)カツラ(桂)の木にも似ているようですけど幹の肌が違うようですし
決定的な確証にはいたらず樹木も葉っぱだけで判別するのは難しいですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)