紅葉したミツバツツジ

埼玉県秩父三峯神社駐車場ちかく、バスを降りて参道に向かう途中でみかけた樹木の紅葉
紅葉したミツバツツジ01
まるで燃え上がる炎のように赤く色づいた葉。葉っぱの形、つき方からミツバツツジでしょうか?
紅葉したミツバツツジ02 紅葉したミツバツツジ03
春にはこのあたりにピンク色の花びらを咲かせるという情報もありましたけど秋には紅葉ですか
紅葉したミツバツツジ04
正直、ツツジの仲間がこんなに綺麗に色づくとは知らず、撮影しながら『なんの木だろう?』と
思っていましたけど、それにしても参道を入っていきなりこんな素敵な紅葉がみることができ
この光景だけでも秋の三峯神社に来てよかったと感じました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)