柴又の「にがおえコインランドリー」

葛飾区柴又といえば映画「男はつらいよ」の舞台、帝釈天で有名ですが最寄りの「柴又」駅近く
一軒の古びた「コインランドリー」(最初気づきませんでしたが店名に「にがおえ」の文字
にがおえコインランドリー01 にがおえコインランドリー02
店の前を横切ると店内に何か貼られていることに気づき、覗いてみると壁や天井にたくさんの
似顔絵が飾られていました。寅さんの聖地ということで長年寅さんを演じた渥美清さんの姿も
にがおえコインランドリー03
洗濯物などが置かれた生活空間なのであんまりジロジロ見ているのも、撮影しまくるのも
気が引けたのでこの辺りで地元や映画、寅さんファンには有名な場所なのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
柴又と言えばやっぱり寅さんです。柴又では、帝釈天と寅さんの記念館みたいなものは行きましたが、「にがおえ」には気が付きませんでした。
似顔絵には、あまりにてないのもありますが、お愛嬌でしょうか。洗濯の待ち時間には楽しめそうです。
Re: No title
夫婦ともかっぱさんコメントありがとうございます
> 「にがおえ」には気が付きませんでした。
自分も偶然みつけて非常に驚きました(^^
ネットやガイドブックを探せば載っているのかもしれませんが
町をただブラブラしていて見つけた時の『お宝感』はひとしおデス
> 似顔絵には、あまりにてないのもありますが、
> お愛嬌でしょうか。洗濯の待ち時間には楽しめそうです。
渥美清さん以外のは新旧いろいろありまして
正直「誰だろ?」ってのも(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)