山道で見かけた白い野菊

11月上旬、秩父でみかけた白いを咲かせた植物は菊に似ているから野菊の一種かな?
シロヨメナの花01
日の当たる山道のそこかしこに咲いて居たので最初あまりに自然に咲いていて、ぽつりぽつり
咲いているよりも気にも留めなかったのですが、改めて周囲を確認し多さに少々驚きつつも撮影
シロヨメナの花02 シロヨメナの花03
野生の植物なので判別が難しいところですが、シロヨメナ(白嫁菜)というでしょうかね
シロヨメナの花04
たくさん咲いていた草花なのでそれほど珍しい植物ではないとは思いますけど、
山道を散策しているときに花をみると一息ついたような気分になります

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)