伊賀上野駅周辺・・・

忍者の里”伊賀観光スポットを見物した後、伊賀鉄道に乗って関西本線と交差する伊賀上野駅へ
次の電車までは15~20分ちかく時間があったので、駅舎をでて駅周辺を散策することに
伊賀上野駅周辺01
伊賀”とつくのでこちらのほうがメジャーなのかと思いきや、駅前ロータリーにはほとんど人は
いませんし(伊賀鉄道を乗ってきた乗客がうろうろ)、商店らしい商店もありません
伊賀上野駅周辺06 151203_007m.jpg
駅正面の看板をみても上野城まで2~3キロって書かれていてもなぁ・・・駅をおりてバス
路線やタクシーじゃないとちょっとはたどり着けそうもありません(実際、歩くと20~30分
伊賀上野駅周辺03
かろうじて「観光案内所」とかかれた建物はあったのですが日曜日なのにシャッターは
しまっており、どうみても営業している様子はありません(忍者はいましたけど
伊賀上野駅周辺04 伊賀上野駅周辺05
喫茶店などもありましたけど、駅近くに観光名所のようなものはなく、味わいはあるんですけど
住んでいる方には悪いのですがお世辞にも賑やかな駅前とは言い難いのどかな田舎の駅デス
伊賀上野駅周辺02
ちなみに伊賀鉄道上野市駅から乗車してきた列車は前の記事でも紹介した松本零士先生
デザイン画でラッピングされた青色の「忍者列車」。これから上野市に戻るみたい
何かを見つける散策あれば何もないことを知る散策もありかなぁ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ご無沙汰しています。
ishigeさん、こんばんわ

ご無沙汰しています。m(__)m
最近、仕事が忙しくてブログを見に来る時間がありませんでした。
今日は、ちょっと早く仕事から帰ってこれたので、久々にお邪魔します。

さて、今回は三重県の伊賀へ行かれたんですね~
今回も、良い所へ旅行されましたね。(^O^)/
実は僕にとって、伊賀「忍者の里」憧れの場所です。
いつか、伊賀へ行き(山歩きの)修行をしたいと思っています。(^-^)

街は寂れていたようですが、逆に言えば静かで良い街のようですね。
独特のデザインの電車も興味深いです。

前の記事もじっくりと、拝見させて頂きたいと思います。
Re: ご無沙汰しています。
オニオン/さんおひさしびりです
> 実は僕にとって、伊賀「忍者の里」憧れの場所です。
> いつか、伊賀へ行き(山歩きの)修行をしたいと思っています。(^-^)
 山深い場所らしい(電車だとあまりかんじませんでしけど)
 のでハイキングなども望めるような地域なので
 山登りされるのにも良いかもしれませんよ(^^
> 独特のデザインの電車も興味深いです。
 子どもや観光客ははしゃいくですけど
 案外地元の方は冷静だったりするんです(^-^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)