小川で水鳥とぷん

のどかな郊外に流れる小川。秋から冬にむかうなか草木も枯草色に変わっています
小川で水鳥とぷん01
そんな風景を眺めていると、川面に一羽の野鳥を発見。ある程度、何かいないかな?
と探した節はあるのですけど一羽だけというのはちょっと寂しいかな?
小川で水鳥とぷん02
遠い場所だったのでズームして撮影したけど模様や大きさからカイツブリの仲間かな?
小川で水鳥とぷん03 小川で水鳥とぷん04
水鳥なので観察している最中にもとぷんと水中に入ってエサを探している模様。
よもやこんなところから人間に見られている、なんて思わないんでしょうネ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)