ぶらり足尾の町

栃木県足尾銅山を観光したあと次の電車まで1時間以上あったのでぶらり足尾の町を散策
ぶらり足尾の町01 ぶらり足尾の町02
せっかくなのでわたらせ鐡道の終着駅「間藤」駅を目指すことに。足尾鉱山から歩いても
30分程度なのでウォーキング、ハイキング気分で県道を歩いていくことにしました
ぶらり足尾の町03
途中、「足字銭と鋳銭座跡」なる史跡があったりと、銅山・鉱山からでる鉱物によって
栄えていた町である名残を見ることもできます。建物の建て方も独特な雰囲気ですし
ぶらり足尾の町04 ぶらり足尾の町05
まだ寒さを感じない晩秋の足尾の町、この後天気は下り坂だったので雲が広がって
きましたけどこれもまた秋の空らしくすがすがしさを感じさせてくれる光景です
ぶらり足尾の町06
わたらせ渓谷を流れる渡良瀬川の上流もここあたりまでくると穏やかな風景です
河原までおりてもう少し近寄って撮影しようかとも思ったのですが、そこまでは
時間がなくて今回はパス。季節によっていろんな表情をみせるのでしょうね


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)