ノラ猫?いえ野生のサル

栃木県の(日光市)足尾町を歩いていたら民家の合間に野良猫発見?いやよく見たらサル
野生のサル01 野生のサル02
足尾に来る途中に利用した「わたらせ渓谷鐡道」でも野生がでるアナウンスが流れていたっけ
野生のサル03
さすがに野生の生き物なので人の気配を感じたら一目散に逃げていきましたけど(猫と大差なし
野生のサル04 野生のサル07
さらに歩いていたら今度は数匹が空き地に集まっていました。大きさから親子かな?
野生のサル06
こちらもあっという間に逃げて民家の壁を伝って屋根の上に行ってしまいました
野生のサル05 野生のサル08
でもまだ子供は登れないのかな?地元の方には日常的にサルがでているので大変な
ことだとは思いますが、偶然散策していて野生のサルと遭遇して貴重な体験でした


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

足尾へいかれましたか
ishigeさん、こんばんわ

足尾へ行かれたんですね。
僕も日光へは、友達が居るので良く行くのですが
民家付近で、ここまで猿が出るとは知りませんでした。('ω')
冬支度の為に食料を求めて人里に下りてきたんですかねぇ~?
やはり日光は猿が多いです。

あと、鹿も多いです。(^-^)
日光霧降高原やいろは坂付近では必ず鹿を見ます。

12月にもなると、あの辺りは寒かったでしょう!?
ちょっと昔は、凄く雪が多かったんですけどねぇ~
最近は温暖化の影響で雪は少なくなりました。
でも、東京や埼玉に比べたらグッと気温が低いですからね。
冬に日光へ行くと寒さか身にこたえます。
Re: 足尾へいかれましたか
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 冬支度の為に食料を求めて人里に下りてきたんですかねぇ~?
> やはり日光は猿が多いです。
 線路沿いでもサルの姿をみかけたので身近なんでしょうけど
 人もサルにしても大変なんでしょうね
> あと、鹿も多いです。(^-^)
> 日光霧降高原やいろは坂付近では必ず鹿を見ます。
 さすがにシカはみませんでしたねぇ、でも別記事で紹介した
 わたらせ鐡道の終着駅ではカモシカをみることができるとか
> 12月にもなると、あの辺りは寒かったでしょう!?
 この日は12月初旬でしたけど小春日和の暖かい日でしたよ(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)