相老駅での風景

12月初旬に訪れた栃木県の足尾銅山に向かう前に乗りつぎで立ち寄った相老駅(あいおい
東京方面から東武鉄道伊勢崎線~桐生線と乗り継いで、群馬栃木を走るわたらせ渓谷鐵道
わたらせ渓谷線が乗り入れている群馬県桐生市の駅(実は群馬栃木どっちか知りませんでした)
相老駅からの風景01 相老駅からの風景02
ホームには群馬県のマスコットキャラクター(ゆるキャラ以前から活躍してる)「ぐんまちゃん
(ちゃんと群馬でしたね)、「わたらせ渓谷鉄道」の「わっしー」の看板がありました
相老駅からの風景04
「わたらせ渓谷鉄道」で「わ鐵わっしー」!?なんかインパクトがあります。ちなみに自分は
この駅で「わたらせ渓谷鉄道」の一日フリーきっぷを購入して足尾方面に向かいました
相老駅からの風景03
乗り入れの駅といっても郊外の小さな駅。まだ朝も早く吾妻山(でしょうかね?)の紅葉が見ごろの
時期だったので連絡用の架線橋から赤く色づいた山々の美しく風景をみることができました
相老駅からの風景05
旅の目的ではない場所でこういう良い光景などをみるとなんだか得した気分になります

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)