野鳥サンこっち向いて

河原の遊歩道を歩いていたら草むらに一羽のハクセキレイ、ツバメくらいの大きさの野鳥を発見
野鳥さん01 野鳥さん02
「おおかたハクセキレイだろう」と思いましたがよく見ると黒い部分が多い羽根をしています
野鳥さん03 野鳥さん04
カメラを構えて忍び足で近寄りましたけど、なかなか顔を見せてくれず、唯一撮影できた一枚
セグロセキレイ05
顔つき、模様からセグロセキレイでしょうかね(ハクセキレイくらいの大きさで黒い模様が多い
身近な鳥というとだいたい予想どおりでしたけど)とはいえ出会いに感謝


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)