木陰の赤い実

都内の公園、木森の生い茂る雑木林のなかに鮮やかな赤い実をつけている樹木を発見
木陰の赤い実01
木々の間からの日の光が強いですが実、葉っぱの形から「モチノキ」の仲間でしょうかね?
木陰の赤い実02 木陰の赤い実03
都心でも街路樹として植えられていてよく見かけるそれほど珍しい樹木でもありませんが
木陰の赤い実04
真っ青な緑色と赤い木の実がなんとなくクリスマスの時期にみるとツリーの飾りを思い
起こしました。植物には人間のつくったイメージとか関係ないんですけどねぇ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

何の実でしょうね
ishigeさん、こんばんわ

今の時期は、多くの植物が実をつけていますね。
僕も山の中で色々と見かけるんですが
木の名前が分からないので難しいです。(;^ω^)
まだまだ、植物は奥が深いです。
Re: 何の実でしょうね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 今の時期は、多くの植物が実をつけていますね。
> 僕も山の中で色々と見かけるんですが
> 木の名前が分からないので難しいです。(;^ω^)
 今の時代、ネットでちょちょいって調べればでてくる
 だろうという節もあるのですが、それでも
 なかなか見つけられない。って多々あります(^-^
 
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)