逆光のシジュウカラ

公園の樹木の幹に野鳥を発見。ただ逆光なので肉眼でみても種類が判別できずとりあえず撮影
逆光のシジュウカラ01 逆光のシジュウカラ02
あとで確認してみると羽根が白と黒の特徴的な模様をしているのでらシジュウカラ(四十雀)
でしょうかね?身近な野鳥ですがスズメよりはちょっと珍しいかな?って思ってしまいます
逆光のシジュウカラ03
それにしても鳥が小枝に止まっているというと横向きに止まるイメージがありますが、松の木
幹でゴツゴツしているとはいえ、垂直な向きに器用に止まることもあるのですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)