河口湖に行っただけ

12月の中旬、天気も良かったので山梨県の河口湖に行ってみました。そもそも数年前に
訪れた時は寒くて雨が降っていて観光らしい観光もせずにとんぼ返りしたことがありました
河口湖いっただけ01
なのでリベンジ(といっても電車の時間があるのでそれほど長居はできませんでしたけど)
もっといえば、冬の青空と富士山と見たかったわけです(日の出とかは無理なので)
河口湖いっただけ04 河口湖いっただけ05
さて、そんなわけで富士急行河口湖駅を下車して徒歩数分で河口湖に到着して、
今回は晴天なので富士山はどこかな?とスマホで確認すると、富士山は河口湖駅の裏手
河口湖いっただけ02
出発前によく確認しればよかったわけですが、以前訪れたときの記憶からまっすぐ湖、
目指して迷わず来てしまったので気づきもせず。とはいえ自然豊かな場所なので何かしら
あるだろうと思い徒歩レベルで河口湖周辺自体を散策しても紅葉も終わった冬枯れの
山と湖面、まぁこれはこれでよい風景なのですがかなり物足りなさを感じてしまいます
河口湖いっただけ07 河口湖いっただけ06
ロープウェイにのれば富士山も見れたかもしれませんけど今回は断念。列車の時刻に
合わせて駅に戻る途中、やっとこ富士山の姿を拝めました(電車内では見ていたけど)
河口湖いっただけ03
また慌しく『河口湖に行っただけ』となってしまいましたけど、また今度ゆっくり観光しようと
いう気分を起こさせてくれるので、これはこれでよかったかなと思いますかね

見どころ・遊びどころ | 富士河口湖 総合観光情報サイト
https://www.fujisan.ne.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)