真っ赤なボケの花

クリスマスですがクリスマスなネタもとい写真がなかったので色だけでも赤とでそれらしく
真っ赤なボケの花01
12月中旬の都内、公園の壇でみかけた真っ赤な色をした花びらボケ木瓜)の
真っ赤なボケの花03 真っ赤なボケの花02
個人的に冬から春の時期でも咲いていると思っているボケの花ですが、特に冬の時期に咲く
のは寒木瓜かんぼけ)と呼ばれるそうです。自分が見かけたのはその種類なのかな?
真っ赤なボケの花04
赤い花と葉っぱでなんとなくクリスマス調ということでこじつけてみました。まぁボケの花
単体でもクリスマスに関連付けなくても十分綺麗な花で記事として成立するんですけどね


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)