川辺のアオサギ

山野が見える郊外の川辺。枯れた草木が冬を感じさせる風景です(下草に緑ありますが
川辺のアオサギ01
そんな河川近くを散策していると草むらの奥に身動きもしない一羽の野鳥を発見
川辺のアオサギ03 川辺のアオサギ04
羽根の模様や体の特徴からアオサギでしょうかね?自分が見た限りほとんど動きません
川辺のアオサギ02
ちなみに手前のアシススキの穂の間を多くのスズメたちが飛び待っていたのでカメラで撮影した
つもりだったのですが、あえなくブレブレの写真となり、スズメがいるんだかいないのだか?
川辺のアオサギ05 川辺のアオサギ06
そんな賑やかな手前のスズメたちには無関心なのか?気にしていても知らぬふりをして
いるのか?トリの気持ちはわかりませんけど、アオサギさんは一羽佇んでいました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)