年の瀬両さん2015

毎年、年末恒例の葛飾区亀有、常磐線亀有駅前にあるマンガ「こちら葛飾区公園前発出所」
(通称こち亀)の主人公・両津勘吉(通称「両さん」)の銅像にお正月飾りが飾られていました
年の瀬両さん01
2015年ということの証拠というわけではありませんが、今年はロータリーのイルミネーションの
手前に「ようこそ亀有へ」という看板が設置されています(思いっきり地元民しか知らず)
年の瀬両さん02 年の瀬両さん03
自分が利用する早朝はありませんが日中、夕方の時間帯には両さんの腕についています、
やっぱりしめ縄やお正月飾りを売っている出店テントがでている間だけなのかな?
とにかくこれ光景を見ると年の瀬なんだなと個人的に思うようになりました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

年の瀬ですね
ishigeさん、こんばんわ

とうとう、今年もあと1日になりました。
本当に早い1年でした。

恒例の両さん像、手にしているのは熊手でしょうか?(^-^)
こうして拝見させて頂くと、本当に年の瀬を感じますね。

さて、いよいよ今年最後の記事になりますね。
明日を楽しみにしています。('ω')ノ
Re: 年の瀬ですね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 恒例の両さん像、手にしているのは熊手でしょうか?(^-^)
> こうして拝見させて頂くと、本当に年の瀬を感じますね。
 たぶん正月飾りのしめ縄だと思います(^^
 すぐとなりの正月飾りを売る屋台でしめ飾りや松などを
 買う人が東京の亀有あたりでもまだいますし
> さて、いよいよ今年最後の記事になりますね。
> 明日を楽しみにしています。('ω')ノ
 残すところ数時間となりましたが良い年を♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)