さるだまり

2016年申年さるどし)ということで、”お猿さん”の記事。場所は江戸川区、行船公園
江戸川区自然動物園。猿といっても「ニホンザル」ではなく「コモンリスザル」という類人猿
さるだまり05 さるだまり06
檻の中ですばしっこい動きをしていてなかなかカメラに収まってくれないヤンチャな子たちですが、
なぜか一か所でじっと撮影している人がいたので近寄ってみると檻に数匹のリスザルたち
さるだまり01
なぜにこんな集まっているのかまったく謎ですけど、自分も同じようにこちらの子たちを撮影
さるだまり03 さるだまり04
そのうちあとから来園した人たちも気づいて集まってくるのですが、サルたちも逃げることなく
逆にいれかわりたちかわりしながら集合している始末(写真右側は気になっている様子?
さるだまり02
自分がみたときには最大4匹がひしめき合うように並んでくれました。サルたちにしてもニンゲンが
スマホやカメラを向けているのが気になるのか?不明ですけどとても愛らしく貴重な光景を目撃


行船公園 - 公益財団法人 えどがわ環境財団
http://edogawa-kankyozaidan.jp/park/gyousen/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
サル。。。人間に近い顔のサルはあまり好きではないのですが、種類、しぐさによってはかわいいですね。
寒くておしくらまんじゅうしているのか、カメラにうつりたくて集合しているのか?
そのうち人間のまねして、スマホに自撮り棒をくっつけ写真を撮るのを覚えちゃうかも?
Re: No title
夫婦ともかっぱさん今年もよろしくお願います(^^♪
> サル。。。人間に近い顔のサルはあまり好きではないのですが、
> 種類、しぐさによってはかわいいですね。
 1/3の記事はなかなか人間に近い?サルさん
 みつけてきました(-w-
> 寒くておしくらまんじゅうしているのか、
> カメラにうつりたくて集合しているのか?
 すくなくとも観客がいなくなったら
 サルたちも散っていました・・やっぱり撮影して
 ほしくて集まったのかな?
> そのうち人間のまねして、スマホに自撮り棒を
> くっつけ写真を撮るのを覚えちゃうかも?
 こちらの動物園は地域住民のみんながあつまる
 公園みたいなものなのですけど、観光客が
 多い動物園とかだとありえるかも(-∇-♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)