クモザルってどこか・・

別記事で紹介したリスザルにつづき申年にあやかった記事ということで江戸川区
行船公園、江戸川区自然動物園クモザルたち。園内には数種のクモザルが生育
クモザルの仲間01
こちらは寒かったのか、なかなか奥から顔を出してくれなかったジェフロイクモザル
クモザルの仲間02 クモザルの仲間03
HPをみると数匹いるはずなんですが、自分がみたときは一匹だけしか外にはいませんでした
見切れた写真になってしまいましたがなんだか横顔や仕草が人間のようにも見えます
クモザルの仲間05
こちらは別の展示エリアにいたケナガクモザル。こちらは数匹いたのですが
すばしっこくて大人しく座っていた一匹だけを写真に収めることができました
クモザルの仲間04
それにしても前のジェフロイクモザルもニンゲンにちかい類人猿の仲間なだけあって
どこか人間に近い雰囲気があります。サルにしてみればこっちが似ているのかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)