雪なき夜の金沢駅

2016年1月初旬に訪れた石川県の金沢駅。駅周辺に宿泊したので夜の金沢駅を撮影
雪なき夜の金沢駅01
金沢駅のシンボル「鼓門」はライトアップされており、撮影する人がひっきりなし
雪なき夜の金沢駅05 雪なき夜の金沢駅04
数年前に同時期に訪れた時にはが降り積もっていたのですが今年は暖冬のためか雨
雪なき夜の金沢駅02
なので、本当に冬に訪れたかどうか時期をしめす所がないのですけど、ガラス製ドーム
「もてなしドーム」に観光PR用の垂れ幕が掲げられていたので時期がわかるかな?
雪なき夜の金沢駅03
でもこのキャッチフレーズって『いつ来てもいいよね』ってことなので・・ここまでいうと無粋か
ちなみに自分が訪れたあとに雪の予報が連日続いていたので降り積もったかな・・

金沢市公式観光サイト 金沢旅物語
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)