輪島の町ちょこっと散策

1月初旬に訪れた石川県能登半島、輪島。道の駅輪島から徒歩5~10分ほど歩くと市街地に
輪島ちょこっと散策01
街道沿いには古風で歴史を感じさせる建て方をした家屋を見かけることができます
それぞれ輪島塗の漆器・小物、老舗の和菓子屋など商店であったり民家であったりします
輪島ちょこっと散策04 輪島ちょこっと散策05
日本海側まで行く途中には「朝市」で賑わう「朝市通り」がありましたが、すでに昼だったので
人は少なく、おそらく市場がたっているときには多くの人がいるのでしょう。この通りを進むと
漫画家永井豪氏の記念館や漆塗り、蒔絵を見学、体験できる施設、美術館などがあります
輪島ちょこっと散策02
また朝市通りからちょっと離れたところには足湯の温泉施設なんてものみかけました
輪島ちょこっと散策03
ただ、ここまで市内を散策してみましたが個人的にもう少し観光客がいて賑わっている
場所なのかな?と勝手な期待をしていたので少々モチベーションが下がってしまい
輪島ちょこっと散策06 輪島ちょこっと散策07
ほかにも観光場所があるのに(別のことにも興味がでたのもあり)輪島を後にすること
にしてしまいました。なのでいささか中途半端な町散策となりましたのでご了承を

能登輪島観光情報 輪島ナビ
http://wajimanavi.lg.jp/www/index.jsp

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)